読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイでぼっちブログ

タイからひたすら呟くブログ

【宣言】30日間チャレンジ始めます。

สวัสดีครัย รึคุです。

自分自身結構好奇心旺盛な人間だとは思っていたのですが、ブレーキを踏んでしまう時ってどうしてもあるんですよね。いつの間にか限界を決めてしまっているわけ。

今年25歳なって、ブログ、サックスの練習、仮想通貨への投資、を始めた。

去年は起業、タイ語の勉強、不動産の購入、を始めた。

図らずも昔の自分だったら想像もつかないようなチャレンジを続けていた事に気付くと共に、新しいことへの挑戦が自分の成長に直結していると実感した。

「失敗を恐れない気持ち」を今後70年間忘れない為にも、「30Days Challenge」を始めてようと思う。

 

引用:TED「30日間チャレンジ」

www.ted.com

 

<30Days Challenge>

ルール:

  1. 最低一日0.5Hを30日間続ける。
  2. 内心無理だと感じてしまっているような事、もしくは、内心憧れている事、に挑戦する。
  3. 自分が描いている将来目標にプラスに働くかどうかは無視し、一日0.5Hはドブに捨てるつもりでやる。

目的:

  1. 失敗を恐れないことを大人になっても忘れない為。
  2. 限界を決めてしまわないようにする為。
  3. やりたい事をやれている自分になる為。

意識したい事:

  1. PDCAを回し、記録する。
  2. 「30Days Challenge」の企画自体のPDCAも回し、記録する。
  3. 周りを可能なら巻き込んでみる。

以上、始めます。